タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




私が絵師として生きたい3つの理由【2つは感情論】

f:id:rabbittakahashi:20210304092336j:plain

タカハシです。 

去年はゲーム配信に力を入れて活動してきましたが 

今年は絵に力を入れたいと思っております。 

 

理由は3つあります。 

内、2つは個人的感情論なのであしからず 

 

 

①AIに仕事を取られないから 

 

1番人々が興味を持つと思う所からいきます。 

 

近年、運転手という職業はなくなると聞きました。 

AIが代わりにできる様になる可能性が高いと 

今後単純作業の職業はAIに取られてしまうと 

噂になっておりますが 

 

イラストやクリエイターはAIに取られる可能性は 

非常に低いと言われております。 

 

最近、手塚治虫の作品データをAIに読み込ませて 

ストーリーを作ってもらい 

それを漫画にしたという事が話題になりました。

作品はこちらのサイトで無料で閲覧可能みたいです↓

tezuka2020.kioxia.com

 

ストーリーはAIだそうですが、 

漫画の作画は流石に人間がやっております。 

 

絵というのは個性が大事ですよね。 

AIは電子を量産してできた物ですので 

数種類のAIに絵を描かせても 

コピーされたような個性の薄い絵が 

出来上がるかもしれません、 

 

もしかしたら、AIに個性が出る時代は 

いつの日か来るかもしれませんが 

流石に私が生きてる内にはまだ出ないかと思います。 

 

なので私は絵を描いてます。 

 

②昔から勉強していたから 

 

絵の学校に通っていました。 

通ったところは学校・習い事など 

いくつかあるのですが、専門学校に通っていました。 

 

非常に高い学費を親に払ってもらって 

 

大人になってわかったのですが 

絵の勉強はやる気があれば 

習い事や専門学校に行かなくても 

上達する事ができます。 

 

両親には痛い出費をさせてしまいました。 

なのに絵に関わる仕事には 

現在就いておりません。 

 

非常に反省しております。 

 

お金もそうですが時間も使ってきました。 

もうここまできたら 

後戻りはできません。 

 

なので私は絵を描いてます。 

 

③楽しいから 

 

すごく楽しいんです絵を描いてる時って 

 

ゲーム配信をしてる時よりも 

すごく楽しいんです。 

 

ゲーム配信をしてる時って 

オンライン対戦でやられたり 

思ってる事ができなかったり 

クリアした時に達成感はありますが 

希望が持てないのです。 

 

絵を描いてる時は 

「この絵は出来たらどうなるんだろう」という 

頭の中に浮かんでいた事が 

具現化される期待が高まります。 

そして完成した時の達成感 

最高です! 

 

なので私は絵を描いてます。 

 

 

以上、私が絵を描いていきたい3つの理由でした。 

もしも私の絵に興味があるかたはこちらに(成人向け多め)↓

www.pixiv.net