タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




NURO光かフレッツ光か

引っ越し準備中のタカハシです。

久々のブログ更新

通勤電車の中でオフライン状態で書いてます。

 

ついに実家から飛び出します。

初の一人暮らしスタートまで

後1ヶ月を切ってます。

 

色々不安な事が有りますが

1番の不安はやはり「ネット環境」です。

 

当初、家でも使ってるし

評判も良い「auひかり」を契約しようと

思っていました。

 

しかし残念ながら居住する所は

auひかり非対応!

 

ここで嫌な予感が

「めっちゃ家賃安い所にしたけど

もしかしてあまり強いネット回線

ひけないのでは?」

っと思うようになりました。

 

 

・選ばれし2つの回線

 

恐る恐る調べた結果、

新居にひけるネット回線の種類として

フレッツ光

NURO光

が引ける事がわかりました。

 

さぁ迷いどころです。

スペック的には

フレッツ光系…下り速度 最大1Gbps

NURO光…下り速度 最大2Gbps

なんですが

 

NURO光が現在「そもそも繋がらくなる」っという

報告がSNSでガンガン投稿されています。

 

VTuberの切り抜きにも

なってるレベルです。

 

youtu.be

 

それでもう一つエピソードが

 

引越し業者に見積もりを出した所

とあるセールスの電話がかかって来ました

話の流れからお察し頂けると思います

NURO光から来ました。

 

必死そうなセールスっぷりでした

ちょうど炎上してる真っ只中のセールス

非常に貴重な経験をする事ができました。

 

確かに繋がれば強いかもしれませんが

繋がらないのであれば意味は有りません。

漫画でたまに見かける、

実力はあるが行動力のない強キャラみたいですね

 

 

対するフレッツ光の場合

特に悪い報告はありません。

それに加え良い報告もありません。

 

まぁ「良い事は言うことなし」文化の日本なので

そういった書き込みがないのでしょう。

 

しかし回線速度が弱い…

ネットゲームもやる私にとっては

心配なデメリットです。

 

究極の選択です。

さぁどっちを選ぼうか…

 

次回へ続く