タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




9990円のノイズキャンセリングイヤホン「 Anker Soundcore Life A2 NC」を2か月使ってみた結果…

タカハシです。 

 

ノイズキャンセリングイヤホン 

「Anker Soundcore Life A2 NC」 

購入しました! 

f:id:rabbittakahashi:20210417131512j:plain

 

ノイキャンイヤホンって 

AppleのAerPodsProを皮切りに 

大量に出てきましたが 

大抵2〜3万以上なんですよね 

 

しかしこのイヤホン 

 

なんと1万円を切る9990円! 

ギリギリ価格で販売されています! 

 

記事の最初に「購入しました!」と 

昨日今日買ったように 

書いておりますが 

 

現在購入して2ヶ月たとうとしてます! 

 

詳しい仕組みや 

システムの解説名度は 

その道のプロの方に任せて 

 

今回は2ヶ月使ってみた感想を 

書いていきたいと思います! 

 

 

 

 

使ってみた感想を箇条書きすると 

 

デメリット 

・音質は5000円のと変わらない 

・コロコロ転がる 

・外部音取り込み際の風切り音が気になる 

 

メリット 

・音質は千円台より間違いなく良い 

USB2.0のケーブルでも十分満タンに充電される 

・帰りの電車ではグッスリ寝れる 

・電車内や高架下で最強に発揮される 

 

 

そういった感じです、詳しく書いていきましょう。 

 

 

デメリット 

 

音質は5000円のと変わらない 

 

私は今までこちらを使ってきましたが 

そこまで音質は変わりませんね 

基本的に7割はラジオを聴いてるので 

感動するほど劇的な音質ではありませんでした 

f:id:rabbittakahashi:20210417130946p:plain


コロコロ転がる 

丸っこいフォルムなので 

落とすとコロコロ転がります 

 

電車の中で落として 

椅子の下に入り込んで 

潜って取るハメになったり 

 

外で落として 

側溝に落ちそうになったり 

ヒヤヒヤでした 

f:id:rabbittakahashi:20210417130948p:plain


外部音取り込みの風切り音が気になる 

 

1番「嫌だな」っと思ったのはこちらですかね 

 

ランニング中、外部音取り込みにすると 

センサーマイクに風がビュービュー吹き込んで 

ちょっと気になりました 

f:id:rabbittakahashi:20210417130950p:plain


どの外音取り込みもそうなんでしょうか? 

高いのでは変わるのでしょうか? 

ご意見お聞かせください。 

 

 

メリット 

 

音質は千円台より間違いなく良い 

f:id:rabbittakahashi:20210417130957p:plain

 

今まで1000円ほどのセール品の 

Bluetoothイヤホンを使ってきました 

 

Bluetoothが使えればいいという理由で 

購入しましたが 

 

やはり1万円寸前台(?)になると 

文句なしの音質となってますねぇ 

 

USB2.0のケーブルでも十分満タンに充電される 

f:id:rabbittakahashi:20210417131000p:plain

 

スマホやPCだと 

USB3.0でないと満足に充電されない 

っといったことがありますが 

 

このイヤホンはそんな心配はありません! 

 

仕事中やリラックス中に 

あっという間に充電されます。 

 

 

電車内や高架下で最強に発揮される 

f:id:rabbittakahashi:20210417131004p:plain

 

ノイズキャンセリングの本領発揮です 

 

家で初開封して初めて着けた時は 

「あれ?そんな大したこと無いかな?」 

っと思ったんですが 

 

電車内や高架下等では 

超超本領発揮してくれます 

 

マジでほとんど聞こえなくなります 

 

それでなおかつ+アルファとして 

 

 

帰りの電車ではグッスリ寝れる 

f:id:rabbittakahashi:20210417131007p:plain

 

ノイズキャンセリングでグッスリ寝れます。 

 

最初購入する祭 

ノイズキャンセリングで車内で寝ると 

アナウンスが聞き逃して 

下車し損ねてしまうのではないか? 

 

っと危惧していましたが 

アナウンスは十分聞こえます! 

 

ほどよく寝やすくなった 

ちょうどいいレベルの消音 

 

おかげで家での趣味や 

副業に使う為の体力が回復しました。 

 

 

まとめますと 

 

・公共交通機関で通勤してる方 

・帰りに電車で寝て、帰宅後の活動用に体力を回復したい方 

ノイズキャンセリングコスパ良く体験してみたい。 

・千円台のイヤホンから卒業したい。 

 

 

こんな方にピッタリです。 

 

特に家の趣味に使う時間が増えるのは 

とてもありがたかったですね 

 

皆さんも是非 

ノイズキャンセリングを導入して 

生活に役立てましょう! 

 

 ・Anker Soundcore Life A2 NC

by カエレバ