タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




新生活に必要な"意外"な物まとめ

 

タカハシでーす。

子供部屋脱出計画

順調に進んでおります。

 

さて今回はメモ代わりのブログです。

 

新居に必要な物とかで

まぁ家電とか色々メジャーなものは

思い浮かびますが

 

これは盲点だった!っというものを

ご紹介したいと思います。

 

 

ざっくり紹介するとこんな感じです。

キャスター付チェア用マット

電灯本体

カーテン

(随時更新予定)

 

今思いつく限りはこんな感じです。

 

・キャスター付チェア用マット

 

ゲーミングチェア用のマットですね。

2F以上にお住まいの方には必要です。

1階の住人にゴロゴロ音が

響かないようにするためのマットです。

 

これは内見した際、

不動産屋さんからのアドバイス

知ることができました。

Amazonでは4〜5,000円で購入できます。

 

せっかくなら良い物買って

レビュー動画アップしますね!

 

 

・電灯

 

これ意外でしたね〜

電灯って最初から設置されてる訳では

ないんですね〜

 

少し悔しいのが

私今年初めに、蛍光灯タイプのLEDを

1万円近く払って4本購入して

現在実家部屋に設置してるんですが

 

この4本の蛍光灯を取り付けれる

タイプの電灯が、中々厳しいタイプしか

売ってないんですよね…

 

狭い部屋用っと言いますか

MAXでも2本だけしか設置できなく

広い部屋なら複数設置する用

っといった感じの物ですね。

 

この大枚叩いたLEDは実家に置いて

また新しくリング型の

LEDを買うしかないのかな…残念!

 

 

・カーテン

 

はい実はこれはおまけです。

実は上記2選がガチ意外チョイスだったのですが

どうしてもまずは3選にしたかったので

 

YouTubeの物件系HowTo動画で

みた物なのですが

カーテンってデフォでは付いてないんですね〜

 

やすく済ませても良いかもですが

配信などを行う私としては

遮音カーテンという物を

購入してみようかと考えています。

 

 

さぁ〜って他にも色々あるんだろうなぁ

引っ越し作業を進めながら勉強していきます!