タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「進化欲」を強くしていこう!【さもないと小指が無くなる】

タカハシです。 今日もブログを更新していきます! 私は昔から3代欲求が強く その割に面倒くさがり屋で 自堕落なヤローに なってしまってますが 最近ある時 こんな事を聞きました。 「足の小指は退化して近いうち無くなる」 らしいんですよ www.athome-acade…

ブログを書いててきついこと

タカハシです。 暑くなってきましたね。 最近ブログの更新を行ってますが けっこうしんどい環境で いつも書いています。 電車でMacBookを使って 書いているのですが インターネットに 繋がらない環境で 書いているのですよ。 なのでネットでえたニュースやら…

アンチを恐れなくなる、たった1つの考え方

タカハシです。 昨日ついにブログの毎日更新が 途絶えてしまいました。 普通に忘れてました。 平日のルーティーンとなっていました。 ダッシュボードで表示されるのですが 20日連続更新でございました。 今日からまた0からスタートです。 はてなブログはモチ…

ごめんなさい

タカハシです。 今日はお仕事にあけくれてブログの更新ができませんでした! ごめんなさい!

作業用PCを買うなら絶対に…

タカハシです。 今日は忙しいので短めです。 スマホを使ってる皆さん PCを買いたいな~って思う方 何をしたいですか? ・仕事に使う ・ゲームをしたい ・クリエイティブな事をしたい まぁオススメはゲーミングPCですね なんでも出来るわけなんですが もし仕…

スパチャvsDONATE どっちが良いのか?正解は"圧倒的"に…

タカハシです。 近年国内では、 ストリーマーが職業として 発展しつつありますね! ストリーマー/配信者/生主の 主な収入源として考えられるのは 以下の通りです。 :広告収入 :投げ銭 :サブスクライブ :グッズ販売 この中で最も主流となりつつあるのが 投げ…

今後、配信者は投げ銭を重視しなくてはいけない

タカハシです。 寝るタイミングをミスって 今年一番眠い朝を迎えています。 先日こういった記事を書きましたね。 rabbittakahashi.hatenablog.jp 近い未来 YouTubeの広告は うんと安くなります。 見られるだけで稼げる時代は 終わりを迎えます。 YouTuberに…

動画クリエイターとして最高のフォルダ整理術+Dropbox Plusがソースネクストで15,840円引き!!

タカハシです。 動画編集クリエイターに朗報です! ソースネクストにて クラウド共有サービス「Dropbox」の 有料版Dropbox Plusの3年コースが 公式サイトでは43,200円の所 ソースネクストでは31,680円(税込)で 提供されるそうです! 容量はなんと2TB分です…

【一晩で約160万円】海外の斬新な配信「スリープストリーマー」がヤバい

タカハシです。 皆さんはこう思った事ありませんか? 「寝てるだけで お金が入ってくる 生活ができたら良いな~」って これを海外でゴリ押しで行っている 配信者がたくさん居るんです。 私はこの人たちを 「スリープストリーマー」と 呼んでいます。 顔出し…

【ファン減る】ライブ配信者はアレは絶対しないと、ライブの価値を一気に下げる

タカハシです。 今日もブログを更新していきます! いろいろな配信者を 見に行くのですが 「この人伸びないだろうな…」 っと思う配信者の 共通点として 挨拶を返さない というのが有ります。 挨拶は基本です。 人としての基本です。 数字が低いならなおさら …

プロゲーマーに向いてる人と向いてない人の違い

プロゲーマーに向いてる人と向いてない人の違い pic.twitter.com/nORbb98MyG — タカハシ ウサギ🎮全身整形うさぎVTuber (@RABBITTAKAHASHI) 2021年3月20日 ちなみに私は左です。 なので最近は 悔しいという感情を抑えて ゲームを遊んでおります。

【収益公開!】見られるだけで収益が発生するイラストブログを作ってみた結果…

高橋です。 私は将来的にイラストを 生業にして生きていきたいと 考えております。 ある時Twitterやpixivに イラストを公開していて ふと思いました。 「pixivやTwitterは 自分の絵の閲覧数の 広告費で儲けてるよな」 「なんかズルい!」 「よし ワイも見て…

【努力】ライブ配信者がファンを獲得する方法

タカハシです。 今日もブログを更新していきます! 皆さんは今ライブ配信で 一番簡単に伸びる方法 ご存知ですか? それは女性VTuberになって きっちりコメントを読んで 毎日配信する事です。 これのすごいところは 男でもOKと言う点です。 そういったVTuber文…

【実体験】アフィリエイト"ド初心者"の私に収益すぐ入ったASP4選【1円でも稼ぎたい人向け】

タカハシです。 アフィリエイトを始めて1年経過しました。 様々なASPをブログ・YouTube・Twitterで利用してきました ブロガーのようにガチ勢ではありませんが おかげ様で収益がすこーし発生しております。 今回は収益が発生したASPを 4つご紹介したいと思い…

【新企画】「#タカハシクリアしろ」プロジェクト!

タカハシです 私はゲーム配信を行っています。 ゲーム実況者としてよくない所がありまして 「クリアしていないゲームが多すぎる」 という所です。 まず一覧にまとめてみました

【成長日記】タカハシミニCoD動画まとめ Part1

テスト的にブログでまとめたらどんな感じになるか 配信に来て下さった皆様ありがとうございました!今日の切り抜き「Stonerの強さを知って興奮するタカハシ」 pic.twitter.com/km6veQ8QyM — タカハシ ウサギ全身整形うさぎVTuber (@RABBITTAKAHASHI) 2021年3…

今後のYouTubeについての方針【変更の可能性あり】

タカハシです。 今年からはイラストに集中して やっていこうと言う 具体的な方針を 定めている訳ですが、 YouTubeについての お話をしたいと思います。 先日描きました様に YouTubeの広告収益は 来年から二束三文に なるでしょう。

【大穴場】ナノインフルエンサーが最も手軽に永遠に稼ぎ続ける方法

タカハシです。 ナノインフルエンサーとは 1000人以上のフォロワーを持つ インフルエンサーのことで ある企業の採用条件で 1000人以上のフォロワーを持つ人 なんて条件が登場してるほど 重宝されてる存在です。 blog-jp.statusbrew.com そんな人はビジネスチ…

【人生終わる】絶対に再生してはいけないYouTubeの動画【グ口い表現のある話注意】

タカハシです。 私のキャラクターはご覧の通り ニキビまみれという コンプレックスが有ります。 まぁ中の人のコンプレックスでもあります なぜこうなってしまったのか?

サブスク運営で使える「特典アイディア」21選【プレゼント有】

タカハシです。 私のチャンネルは少し前におかげさまで1000人達成し、 収益化しゲームチャンネルなので しばらくしてメンバーシップ(有料サブスク)のシステムが アンロックされたんですよね メンバーシップとは月額課金で 私を支援出来るというシステム…

【残酷】もうpixivで新人オリジナル絵師が伸びるチャンスは無い!?

高橋です。 最近イラストレーター支援サイトの pixivを見ていて気付いたことがあります。 「もうpixivでオリジナルが伸びる事は難しいのでは?」っと なぜそう思ったのかそれは…

【頑丈さ優先】お絵かき使用機材紹介 2021

高橋です。 今回は私がお絵かきで使っている 機材を紹介したいと思います。 液晶タブレット Cintiq 13HD DTK-1301 (ホコリやキズだらけで恥ずかしいので加工してます) ・良い所 :丈夫・長生き :紙・ペンと同様に違和感なく描ける ・悪い所 :やはり小さい気が…

ソシャゲアンチの私が「ウマ娘 プリティーダービー」をやりたい理由

(※この記事には個人的感情が モリモリ含まれております) ソシャゲアンチです。 アンチと言うかやらず嫌いって感じです。 「どんなゲームかわかりにくい」っといった所が やってない理由ですね。 しかし巷で話題の「ウマ娘 プリティーダービー」 単純明快、競…

【やばい】GoogleがサードパーティCookieを規制、YouTuberが終末を迎える…

大変ですね。 タイトルにある通り、プライバシー保護のために GoogleがサードパーティCookieを 規制するといった話になってます。 blog.chromium.org これによってどうなるのか? 考えられる問題としては

初心者FPS配信では恥を捨てなくてはいけない

最近FPS配信を行い始めました。 それまで億劫になっちゃってたんですが その理由として 「下手くそなプレイを見られるのは嫌だ」 という感情に最近なってきたのです。

タカハシウサギ・高橋兎のリンクまとめ

タカハシです。 この記事では私が今発信を行なってるSNSなどをまとめていきたいと思います。 その前に前提として、私は2つの名義で活動しています。 ・タカハシウサギ=ゲーム配信名義 ・高橋兎=絵師名義 漢字が絵師名義なのは大人向けの作品を投稿している…

あえて共感を狙わない漫画

私が絵師として生きたい3つの理由【2つは感情論】

タカハシです。 去年はゲーム配信に力を入れて活動してきましたが 今年は絵に力を入れたいと思っております。 理由は3つあります。 内、2つは個人的感情論なのであしからず

ゲーミングモニターが欲しいけど、YouTuberとしてどうよ

タカハシです。 ゲーミングモニターが欲しいです。

「星の王子ニューヨークへ行く2」を見る前に見ておくべき映画

「星の王子ニューヨークへ行く2」がAmazonプライムビデオで公開されますね 課金なしとはAmazonさん太っ腹ですね。 元々劇場で公開される予定でしたが 皆様ご存知、新型ウィルス様の影響により 公開中止になったと そこでAmazonは 国内配給権を1億2500万ドル(…