タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




作業用PCを買うなら絶対に…

タカハシです。

今日は忙しいので短めです。

 

スマホを使ってる皆さん

PCを買いたいな~って思う方

何をしたいですか?

・仕事に使う

・ゲームをしたい

・クリエイティブな事をしたい

 

まぁオススメはゲーミングPCですね

なんでも出来るわけなんですが

 

もし仕事・クリエイティブな仕事をしたい方は

絶対にノートPCを選びましょう!

 

なぜか?

1番のメリットとして

 

 

停電の時でも仕事が出来る

っという点ですね。

 

デスクトップPCで作業を始めてから

やはり停電は大敵です。

 

台風の中、作業をしていて

プツン

「うわああああ」

 

ノートPCなら

こんな事はありません!

基本的にバッテリーが詰まれてますからね

保存を行うヒマは出来るはずです。

 

そんなわけで私は

初めてPCを買うなら

ノートをオススメします!

 

ただドンキホーテで売ってる

話題の2万円PCはやめておきましょう。

 

YouTuberヨシダヨシオ氏のレビューでは

キーボードで文字を書く程度なら

OKですが使い物にならないみたいです。

 

youtu.be

 

これを買うなら中古PCを

Amazonで購入することをお勧めします。

同じ値段でも良い者はたくさんあります↓↓

Amazon.co.jp: ノートPC - 10000-50000円: パソコン・周辺機器ストア

 

そんなわけで今日はここまで

がんばっていきましょう!