タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




ブログを書いててきついこと

タカハシです。 

暑くなってきましたね。 

 

最近ブログの更新を行ってますが 

けっこうしんどい環境で 

いつも書いています。 

 

電車でMacBookを使って 

書いているのですが 

インターネットに 

繋がらない環境で 

書いているのですよ。 

 

なのでネットでえたニュースやら 

深堀もしたいところなんですが 

それをするにも調べられないのです。 

 

スマホはネットに繋がってるので 

スマホで調べれば良いのかも 

しれませんが 

 

動画をPCのブログに載せたり 

URLリンクをPCに送るのって 

なかなか難しそうなんですよね 

 

やばいこれは老害思考だ 

面倒くさがらずに 

あとで調べてみます。 

 

そんなわけで 

私は脳みそ一つで 

がむしゃらに投稿を行なっています。 

なのであまり薄い内容に 

なってしまってるのですよね。 

 

Wifi繋がってればなぁ 

 

って思ってポケットWifi 

一瞬興味を持ったんですが 

 

とあるYouTuberさんが 

テザリングで十分やで」 

っとおっしゃってましたので 

テザリングに今度 

挑戦したいと思います。 

 

ごめんなさいこんな記事で! 

 

追記 

出来ました! 

ただアレですね。 

これってスマホのギガを消費するので 

ヤバそうですね。 

 

実はポケットWifi 

購入を検討して 

スマホのギガプランを 

少し下げたんですよね。 

 

またプランを上げてみようかな…