タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




アンチを恐れなくなる、たった1つの考え方

タカハシです。 

昨日ついにブログの毎日更新が 

途絶えてしまいました。 

 

 

普通に忘れてました。 

平日のルーティーンとなっていました。 

 

ダッシュボードで表示されるのですが

 20日連続更新でございました。

今日からまた0からスタートです。

はてなブログはモチベが上がる仕組みになってますね~

 

皆さん「ネットで有名になりたいな〜」 

って思う方は1度は考えた事がある事として

 

アンチの存在の脅威

を考えた事が1度は有るはずです。

 

私もアンチではないですが 

見ず知らずの人から何度か 

叩かれたことはございます。 

 

とにかく恐れていました。 

こんな事したらアンチが湧くのでは 

怖いなぁっと、 

 

でもある時 こう悟る事が出来ました。 

 

「アンチは好かれる必要性が無い存在」 

っという事です。 

 

恐れる皆様に質問です。 

アンチを恐れる理由とはなんでしょうか? 

 

まぁ嫌われるという事ですね。 

 

でもアンチというのは 

ファーストインプレッションから 

自分のことが嫌いな人なんです。 

 

そんな人に好かれる必要がありますでしょうか? 

 

ないでしょう 

それだったら 

自分のことを1から好きになってくれる 

ファンを増やすことを 

最優先事項として生きていきましょう。 

 

っという話です。 

 

ファンを増やすのって 

難しいですよね〜 

 

ファンを増やすというのは 

人の心を掴むと言うことです。 

 

人の心を掴む活動をしていきましょう! 

この私のブログだって 

読んでいるあなたの心を掴むために 

ほぼ毎日更新しているのです。 

 

今日も頑張って活動してまいりましょう!