タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




今後のYouTubeについての方針【変更の可能性あり】

タカハシです。 

 

今年からはイラストに集中して 

やっていこうと言う 

具体的な方針を 

定めている訳ですが、 

 

YouTubeについての 

お話をしたいと思います。 

 

先日描きました様に 

YouTubeの広告収益は 

来年から二束三文に 

なるでしょう。 

 

 

しかしゲームライブをやめるつもりは 

現在の所ありません。 

 

機材もかなりそろえてしまったので 

引退してはもったいない 

ゲームは全くしない訳では無いので 

遊びながらついでに配信みたいに 

やっていきたいと思います。 

 

動画についてですが 

かなりハードルを下げて 

動画を作っていきたいなと 

 

地味に目標として 

動画・ライブアーカイブ 

合計1000本投稿を 

目標にやっていきたいと 

考えております。 

 

「絵に集中するのでは無かったのかい?」 

 

そう思われるかもしれませんが 

ゆるくハードルを下げての 

1000本投稿でございます。 

 

再生数を増やすために 

今までハードルを 

あげすぎた結果 

 

動画がなんとも中途半端になり 

しかも投稿本数が少ないと 

なんかよろしくありませんね 

 

そういった感じで 

数うちゃ当たる作戦でやっていきます 

 

伸びる動画を分析してみた 

 

ふと最近こう思いました。 

「再生数が多い動画は 

お金かけた動画だなぁ」っと 

 

f:id:rabbittakahashi:20210316085223p:plain

機材紹介や 

高級キーボードレビューなんかが 

再生数のトップをとっています。 

 

しかしこの再生数ではもちろん赤字 

たくさん機材を買いまくって 

レビューする訳にはいきません。 

 

そこでお金を使っていない動画 

っと申しますとこの中では 

 

GTASA無料配信の情報動画 

となっています。 

 

有益で旬な情報を 

いち早く取り入れた訳です。 

 

しかしこれはもう運ですね 

こんなピッチピチの大トロまみれの 

マグロみたいな情報は 

めったに捕れません 

 

なのでこのハードルを下げた 

1000本投稿してる中、 

1本でものびたものがあれば 

それを擦ったものを 

さらに数十本投稿し 

 

さらにその中でも伸びたものがあれば 

またそれを擦ったものを数十本 

 

そんな感じで篩にかけては量産する 

作戦でやっていこうかと 

思っています 

 

ただもうひどい性格の私ですので 

タイトルにもあるとおり 

急に方向を変える場合があります。 

 

その時はもうごめんなさい! 

 

とりあえずこのブログは

長いつぶやきという感じで

やっていく予定ですので

 

その方針は絶対に変えません!

 

今後もよろしくおねがいします!

 

www.youtube.com