タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




タカハシウサギ・高橋兎のリンクまとめ

タカハシです。

この記事では私が今発信を行なってるSNSなどをまとめていきたいと思います。

 

その前に前提として、私は2つの名義で活動しています。

 

・タカハシウサギ=ゲーム配信名義

・高橋兎=絵師名義

 

漢字が絵師名義なのは大人向けの作品を投稿しているからといった理由です。

 

 

タカハシウサギ名義でのSNS

1:Twitter

 

 日常での呟きをしています。一番使っているSNSです。

ゲーム配信について、ためになる呟きなんかもしています。

 

twitter.com

 

2:YouTube

 

 ゲーム配信やガジェット紹介なんかを行なっています。

最近1000本投稿を目標にかかげて活動中

 

www.youtube.com

 

3:Twitch

 

 コラボや友人とのゲームライブ配信を行なっています。

理由としては、YouTubeでコラボ配信すると、チャットを

読み上げれず、かといって読み上げるとコラボ相手とのテンポを

崩してしまう。一方Twitchではチャット同士会話し合うという

文化があるそうなのである程度放置しても良いかなと思って

Twitchではコラボ重視で配信を行いたいと思っています。

 

www.twitch.tv

 

4:はてなブログ

 

 このブログです。主に便利サイトで使っていきたいと思います。

この様なリンク置き場であったり、Twitterより長く深めの呟きを

行うサイトと思ってください。

 

5:TikTok

 

 ゲーム配信でのハイライトを投稿したりしています。

短めの動画ができたら投稿するため更新頻度低めです。

 

www.tiktok.com

 

高橋兎名義でのSNS

※ほぼ全てのリンクに成人向け要素があります

 

1:Twitter

 

 2つめのTwitter、主にイラストの投稿のみに使っています。

日々の呟きは前記のタカハシTwitterで行う感じで

理由としてはイラスト付きツイートはハートやRTなど

反応をもらえる事が多いですが、日々の呟きはそんなに反応は貰えません。

そこでイラストばかり投稿し反応の多いツイートばかり載せる

アカウントにする事により、TwitterのAIによりインプレッション数を

増やしてもらいたいなという作戦で行ってます。

 

twitter.com

 

2:pixiv

 

 イラストを掲載しているサイトです。Twitterよりも後に投稿してます。

 

高橋 兎(タカハシ ウサギ) - pixiv

 

3:pixiv FANBOX

 

 月額課金する事により私のイラストを最も早く見れるサイトです。

今1番更新に力を入れています。月100円の余裕がある方はご支援よろしくお願いします。

 

usagitakahashi.fanbox.cc

 

4:FC2ブログ

 

 私のイラスト倉庫のようなサイトです。

 

高橋兎 FC2ブログ

 

現在更新しているサイトは以上となります。

アカウントをお持ちの方は是非フォローよろしくお願いします。