タカハシウサギのアレ

タカハシウサギの興味のある事、イラスト・ゲーム配信等に関する事を書く雑記ブログです。




無料ブログで再スタート

タカハシです。 

突然ですが、はてなブログを始めました。 

 

なぜはてなブログ 

昔から「文字だけのブログ」というものをやってみたかったのです。 

私は今までイラスト、動画を作成する 

クリエイターとして活動してきたのですが 

 

pixivTwitterYouTubeを更新するにあたって 

「かならずイラスト、動画を作成しないと 

 コンテンツを配信してはならない」 

という縛りが自然とできてしまっていたのですよね。 

 

そして最近、漫画などの作成をしていてこうも思いました。 

「自分、文章力が無さすぎる。鍛える場を作らなくては」 

そんな訳で以前、ドメインやサーバーを契約して 

「タカハシウサギです」というブログを作りました。 

 

わざわざお金を掛けてブログを作ってみましたが 

さらなる問題が発生 

独自ドメインで、サーバーを持ったブログは 

検索上位に載せれるチャンスがあるのです。 

 

アフィリエイトブログに興味があったので 

「稼ぎたい」という野望が生まれました。 

 

そして調べたら 

「ブログで稼ぐには雑記ブログではダメ」 

という講座を聞き 

 

「雑記ブログはだめだ、何か調べてまとめたりして 

良いものを作らないと」 

という、気楽にやりたかったのに 

かなり気合を入れなくてはならなくなりました。 

 

イラスト・動画・ガチブログ 

オチを言うとタスク崩壊しました。 

ブログはサーバー代のかかる 

金食い虫になってしまいました。 

 

「いきなり有料は気合が入りすぎたかな」 

そう思った矢先、こんなニュースが 

 

「もう独自ドメインのブログでも 

 検索上位に表示される事が難しくなった」 

 

そんなわけでサーバーを解約し 

このはてなブログでゆるりと 

雑記ブログをする事にしたのです。 

 

これからについて 

このブログで書いていく事 

まぁいろいろです。 

決めてることとして

「文字だけのブログも更新します」

という事でご了承ください。

 

未熟な文章力ですが 

これからもよろしくお願いします。